四国+α 100名城制覇旅(3日目)

3日目は高知から岡豊城→坂本龍馬記念館→中村城 高知駅周辺からスタート 駅からバスで最寄りのバス停で下車 全部回ると結構広いです。スタンプだけの人は歴史民俗資料館だけでもOKかと。 見終わったので、そのまま坂本龍馬記念館へ。 ここに城があったと言わ…

四国+α 100名城制覇旅(2日目-②)

大杉に寄ったのは「ニッポン城めぐり」でイベントやっていたから。 大杉駅 ということで、バスに乗って大原富枝文学館へ。 ちかくの道の駅で昼を買って、タクシーで大杉駅に帰還します。 ここから安芸に向かいます。 土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線は外に…

四国+α 100名城制覇旅(2日目-①)

今回使ったのはこちらのフリーパス。定期的にJR四国がやってくれる企画ものですね。これがないとスケジュールが明確じゃないので気軽に特急に乗れない、降りれないので使用しました。 ②日目。 朝一に高松城へ宿泊したインターネットカフェから向かうために列…

四国+α 100名城制覇旅(1日目)

初日は羽田空港から 広島空港→福山駅 ①城目 福山城 駅前攻城ということで福山城をゲットしました。 上の階には上がれなかったので、スタンプ押して速攻しまなみライナーに乗る。 大島BSからバスと思ったら、接続悪く、歩く羽目に。 1時間以上歩いた結果、よ…

四国+α 100名城制覇旅

2019年11月9日~14日まで休暇を取って名城を制覇した。 その記録です。 あくまでも時間がない人がスタンプを押したらって話なので、十分に時間が とれるのであればそれに越したことはないとおもいます。 なお、当方の旅は原則、公共交通機関+たま…

開設してみた

いつからだろうか、某サッカークラブを追いかけるようになって全国を飛び回るようになっていんですが。 いっぱい写真もとったけど、何にも利用しないのはもったいないので共有できる情報をこれからまとめていこうと思います。 よかったら見てください。 ※記…